hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

CGエンジニア検定エキスパート勉強開始


スポンサーリンク


春に受験したベーシックに続き、秋にはエキスパートを受ける予定です。というか、もう申し込んだので受けます。
CG-ARTS協会 | 検定


というわけで、先週から少しずつ2級問題を解いていますが・・・

CGエンジニア検定 2級・3級 公式問題集 第一版

CGーARTS協会
売り上げランキング: 273747


ヤバいですね!ベーシックとレベル違いすぎませんか!?
まー、行列やベクトルの計算が苦手な自分にとっては、始めの座標変換でフルボッコですよ。これは本格的に勉強しないとダメだ・・・。


まぁ、この辺の知識なんてARとかやろうとしたら絶対に必要になるものだし、一ヶ月くらいで詰め込んでしまえば後が楽なのでがんばります。

コンピュータグラフィックス 第2版

CGーARTS協会
売り上げランキング: 18699
おすすめ度の平均: 5.0
5 コンピュータグラフィクスの基本
5 とてもよくできているテキスト
5 CGエンジニア検定2級対応教科書