hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Googleの新しい検索ツールが面白くて役に立つ!


スポンサーリンク


ストリートビューに日本独自のプライバシー対策導入って話題が出ていたGoogleですが、Google検索にも新しいツールが登場。
モノウォッチは生まれ変わります
検索かけて、検索ツールの表示をクリックすることで色々な検索オプションが選べる。実際に使ってみたところ、「画像表示」はなかなかいい感じ。デフォルトでこれでいいかもしれない。
あと、ワンダーホイール。これ、あまりよく知らないけど、関連する単語はわかるときに使うと新しい関連事項が次々に表示されるので検索効率が上がる。面白すぎて検索が目的になってしまうかもしれないけど^^;
普段の検索にGoogleを使っている人はぜひ、お試しあれ。