hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

WILLCOM03を家に置き忘れた


スポンサーリンク


ネット専用機と化しているWILLCOM03だけど、夜の間に充電できなかったので朝から充電していた。そして、家から出ようかというときに、そのまま置き忘れた。
電車の中でかばんの中にないことに気づき、取りに戻ろうか悩んだが必需品ではないのでそのまま置いてきた。が、ひょっとして途中で落としたんじゃないかと不安になって、情緒不安定な一日を送ったw かばんのポケットにいつも放り込んでいるんだけど、たまに落ちそうになっているのを知っているので、もしかしたら・・・という気持ちもあって。
まぁ結局、家にはあったわけだけどね。WILLCOMの端末は、落としても大丈夫なようにリモートロックというサービスがある。リモートロックをすると電源入とかかってきた電話を受けること以外の操作ができなくなるというもの。データが大量に入っているWILLCOM03だし、無くしたら大変。
てわけで、今日のことを教訓に、ちゃんとかばんの中*1に入れることにしようってことと、リモートロックのサービスがいつでも受けられるように準備しておこうと思った。

*1:チャックが閉まるようになってるところね