hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Debian(etch)化したらapt-getで怒られる


スポンサーリンク


こんな感じで。

WARNING: The following packages cannot be authenticated!
nkf
Install these packages without verification [y/N]?

英語がわからないので適当に日本語に直すと、「このパッケージ認証なしで放り込んじゃってもおk?」ってことなんだろう。
こちらのサイトさんでは、鍵を入れないといけないことを指摘している。
mofiganの日記
はて?前回セットアップしたときは問題なかったような?今度確認することにして、とりあえず目の前の問題に対応しようと、wgetをインストール。


ワーニングキタコレ


認証をまってたら鍵を入れることもできんではないか。というわけで、認証なしで無理やり放り込む。・・・うまくいったらしい・・・そのwgetを使って鍵を取得したら警告は出なくなった。
その後、

apt-get install nkf

で、すんなりインストール完了。
一手間増えたか。あとで過去記事を更新しておこう・・・。
⇒更新しました。Debian化手順 - hellkite 日記と雑記とメモ。