hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

考える時間が減ってる気がする


スポンサーリンク


連休が続いているので外出してたり人に会ってたりする時間が多くなってます。
それと同時にユビキタス・キャプチャーの頻度が一気に低下。アウトプットしないとインプットできないという話もありますが、丁度そのサイクルにはまってるようです。なんか書く気がしない。こういうときは書かないといけないことが山となってるはずなんですけどね。
人が同時に認識できる情報は7±1らしいので、それを超えると麻痺するんでしょうか。まぁ、一種のパニックだと思いますけど。
この認識の数を取り入れた発想法というのがあるらしくて、名前をマンドラ思考法とかいうようです。多分。結構よさそうな感じなんですが、なぜかやる気が起きない。シートを印刷して手帳に挟みこんで終わり。うん。重症っぽい。


全てを忘れて今日は早く寝よう。