hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

価格改定前iPhone購入者に100ドル分提供


スポンサーリンク


昨日、iPhoneのところで書いた突然の値引き。しかも、$599の製品に対して$200も引いてしまうという、値引き率。すでに購入していた人達からAppleへ相当数の苦情が入ったそうな。まぁ、わからんでもない。それに対して、ジョブズ氏が手紙をHPに掲載したそうです。
ジョブズからの手紙:値下げ前にiPhoneを購入した皆さんへ - Engadget Japanese
値引きは正しかった、早期に購入した人は相応のメリットがあった・・・という内容から始まって、なんも対応しないのかと思ったら・・・AppleStoreで使える、100ドル分のクレジットを提供するそうな。


すばやく、しっかりと対応して、好感度UP。さらに数十万人が全員がこのクレジットを使うとなれば、さらに売り上げも確保できるということか。
勢いがある会社はやることが違うなぁ。