hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2007-04-06から1日間の記事一覧

Mac対応Google Desktopが公開へ

WindowsVista以前のWindows環境では、ほぼ必須となっていたGoogle Desktopが遂にMac対応に。 Mac初のGoogle Desktopが登場 - ITmedia エンタープライズWindowsXPには全文検索もなかったし、ガジェットもなかったので人気だったが・・・ MacOSXには、Spotlightと…

日本の無線LANセキュリティは穴だらけ

無線LANのWEP暗号、60秒でクラッキング - ITmedia ニュース 無線LANの暗号形式のひとつ、WEPが1分程度で破られるという。ちなみに、この暗号形式は以前から弱い暗号として、警告されていたものだ。 が、さすがに1分で破られると聞いたら対策しないわけにはい…

「クチコミの技術」を読みました〜

「クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング」、著者がアルファブロガーで評判だというので、即Amazonで購入しました。 読みやすい本で1時間程度で読み終わりましたが、一ブロガーとしては、なかなか興味深い内容。 特に更新を続けることによって…

ソースコードブラウザ、taglist.vim

Exuberant Ctagsで生成したタグファイルを解析し、サイドウィンドウに変数宣言、メソッド宣言のリストを表示するスプリクト。 C,C++,Pythonその他に対応。これは、かなり使える。 ちょっと手元に公開できるコードがないのでスクリーンショットは載せられませ…