hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Mac対応Google Desktopが公開へ


スポンサーリンク


WindowsVista以前のWindows環境では、ほぼ必須となっていたGoogle Desktopが遂にMac対応に。
Mac初のGoogle Desktopが登場 - ITmedia エンタープライズ

WindowsXPには全文検索もなかったし、ガジェットもなかったので人気だったが・・・
MacOSXには、Spotlightという素晴らしい検索機能が存在し、さらにダッシュボードというガジェットと同じような環境も標準で搭載されている。
だから、普及には苦戦するんじゃないかなーと思ってる。
記事を読んだ限りでは、Commandキーを2回叩くと検索できるってところが、キーボード中心の人*1は便利なのかなと思ったくらい。

マッカーでインストールした人のレビューが出てくるかな。ちょっと自分はインストールしようという気にならないけど。

*1:Mac使いで居るのだろうか・・・