hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

VisualC++にSubversion連携アドオンをインストール


スポンサーリンク


VisualC++にSubversion連携用のアドオンをインストールして快適に・・・って話にしようと思ったけど、結論からいうとできませんでした。


理由:Express Editionだから。


有償版のVisualStudioでないとアドオンのインストールもできないのね。アドオンの開発はできないけど、インストールは可能だと思ってた。残念。


インストールしようとしたアドオンは、ankhsvnというもの。結構使いやすそう。
ankhsvn: Subversion Support for Visual Studio
使い方は、この辺を参考にしようと思ってました。
AnkhSVN の基本的な使い方 - アジャイルプログラマの日常


まぁ、TortoiseSVNを使っているので、エクスプローラを開いていれば問題ないんですけどね。ignore listを毎回作るのが面倒ってこと以外に不満はないので、このままでいいことにします^^;