hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

アンブロークン アロー 戦闘妖精・雪風


スポンサーリンク


昨年SFマガジンで連載が開始された戦闘妖精・雪風の第三部が発売されていました。Amazonの評判はかなりいいみたいですね。「
ちなみに、雪風はプロフィールを見てもらえればわかる通り、今まで読んだ小説の中で一番好きなシリーズです。

アンブロークンアロー―戦闘妖精・雪風
神林 長平
早川書房
売り上げランキング: 44
おすすめ度の平均: 4.5
5 ラストシーンの美しさに感動
5 終章ではなく序章
3 雪風じゃなくても語れたテーマか
5 ひたすら思考し、「リアル」に近づく第3部
2 書き足されたグッドラックのエピローグ

戦闘妖精・雪風」は戦闘機戦モノとして最高の出来だった。「グッドラック―戦闘妖精・雪風」も戦闘モノとして読み始めたら、最終的には「言葉」「存在」、「時間」と「空間」について考えさせられるという衝撃的な作品でした。
完結ともとれる終わり方をした、グッドラックからどう話が続いていくのか気になります。っていうか、気になって他のことに手がつかないじゃないか!どうすればいいんだ!!


今月はかなり金銭的に厳しいが・・・っ!買いたい!昼飯を三日間抜いてでも買いたい・・・!!


関連:戦闘妖精・雪風、第三部 - hellkite 日記と雑記とメモ。