hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

モバイル常時接続による弊害


スポンサーリンク


どこでも情報を得られるということは、逆に言うとどこでも情報を処理しないといけないということ。
iPhone はとんでもないものを盗んでいきました | Lifehacking.jp
常時接続という言葉が浸透するにつれ、情報の洪水って表現されるようになりました。でも、移動時間中にも高速な回線があるというと一日のうちオフラインいられる時間というのはほとんどなくなります。高機能な端末を所有すると大量の情報に晒されても問題ない程度の能力は必要です。


うちもWILLCOM03を買ったときにモバイル常時接続ができるプランに切り替えました。自宅ではずっっっっとネットの世界にいるネットジャンキーなので・・・ネットがないと生きていけない状態になりそうです・・・。回線の速度が遅いので得られる情報量に制限がある状態なので、まだ大丈夫ですけど、次世代PHSとか始まったらどうなってしまうんだろう。


そういえば、以前、一ヶ月に2日はLANケーブルを抜く日というのを決めようって話を書きましたが、全然実践できてないです・・・。ネットの世界から離れるためにいい手はないでしょうか。