hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

超高機能携帯電話、「OMNIA」


スポンサーリンク


年内にかなり本命的な携帯電話が登場するようですね。
iPhoneを超越し、日本仕様に完全カスタムして発売予定の高機能携帯電話「OMNIA(オムニア)」、その全貌を探る - GIGAZINE


性能的には、コンパクトデジカメはこれで置き換えられそう。ちょっと注目したい端末です。もし、Windows Mobile6.1で出るんだったら、Macとも同期できるな。
それにしてもスマートフォンが今年はたくさん新発売されていて楽しいです。QWERキーボードの付いた端末がHTC、シャープ以外から出ればいいんですけど、最近のトレンドはやっぱりフルタッチパネルみたい。


そう考えるとうまくソフトキーとハードキーを融合させたWILLCOM03はユニークなのかな、と思います。