hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

デジタルガジェットも整理しよう


スポンサーリンク


部屋の不要な本とか昔やってたカードゲームだとか、漫画やらDVDやらなんやらかんやらを処分しようと行動を開始しました。そんななか、ついでにカバンの中身も整理しようということで整理を開始したのですが、とにかく多いのがデジタルガジェット類。
携帯、W-ZERO3iPod関数電卓、電子辞書、デジタルカメラ・・・ノートPC。ノートPCはともかく他のものはなんとかして数を減らしたいところです。特に外ではあまり使わない関数電卓や電子辞書などはできれば職場においておきたいところ・・・でも、全く使わないわけではないところが難しい・・・。


さらに自宅実家に帰るとなると、iPodW-ZERO3のACアダプタ*1をもっていくことになります・・・。これだけのものを入れて、さらにトラベラーズノートを入れたりA4ファイルを入れたりしていたら、そりゃカバンも重くなります。
最近肩が痛い原因はこの重いカバンのせいなんじゃないかと思ったり。・・・カバン自体、丈夫なものを選んだら重めになってしまったし・・・。


実は、前にあげたガジェットのうち、近日中に買い換える予定のものがあります。それがiPod。電池はもたないわ、HDDの容量がきつくなってきてデータを入れるのにファイルを整理しなきゃいけないわで、新しく買い換えようと。そんなときにiPhoneが発売されたから、注目していたわけです。2年で20万くらいかかっても、これだけ持てばよくなるなら十分おつりが来る価値があると思っていました・・・まぁ、結局はコピー&ペーストができないという壁に阻まれたので、W-ZERO3の置き換えにはならないので買うことを諦めたのですが。


今のところ考えているのは、こんな感じです。

携帯 このまま
W-ZERO3 WILLCOM03
関数電卓 WILLCOM03
電子辞書 WILLCOM03
デジタルカメラ WILLCOM03
iPod 5G iPod classic


デジカメだけ力不足感がありますけど・・・。置き換えたら専用機は職場においておけばいいやと思っています。iPodは下取りに出せばいいし。
・・・なんか捨てるつもりと書いておきながら、新たに購入する話になってるな・・・(汗

*1:携帯のアダプタは実家用に購入したものがあります