hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

英語の勉強をしてみようか


スポンサーリンク


キャリアアップに繋がるみたいだし、評価もされるようなので資格の取得を目標に英語の勉強でもしてみようかなぁと思ってみたり。


・・・去年の今くらいも同じこと考えてたような気がする・・・
まぁ、勉強はしてみたものの、全然ダメだったんですけどね。


成功した人のやり方をマネするのがいいだろう、というわけで参考資料。
大学のときTOEIC390点だった社会人が1年でTOEIC「Bクラス」を出す方法


要約すると、


今丁度月ごとに目標時間を決めて勤務外の作業を管理し始めたところなので同じようにやればいいかなぁと。今は、ブログの更新数*1と読書、DTMのそれぞれに時間目標を設けてやっています。それに英語を付け加えればいいかな。
ただ、参考にしようとした人は移動時間を勉強時間に当てていたようですが、自分は読書に割り当てているので、そこをどうしようかなぁと。
時間を生み出すためには作業の効率化と発想の転換が必要です。無い場合は…睡眠時間を削るしかないね…そのつもりはないのだけれど…

*1:いきなり時間じゃないけど・・・