hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

英語の学習の目的は・・・


スポンサーリンク


英語の学習をしているが、近々に必要になるシチュエーションというのがなかなか思いつかない。もともとは、TOEICの点数を上げるのが目標なんだけど・・・。学生のときより英語に接していないためか、勉強をしても学生のときより高い点数が取れていない。だからなんとなく悔しいからやってるような。
TOEICの点数を上げた後に達成できる目的があればいいんだけど。しかし、今のところはあまり困っていない。
情報収集の手段としての英語ではなく*1、別の目標を達成するために英語が必要だという状況になれば、もっと真剣になるんだろうけど。

*1:日本語で提供される情報で事足りてしまうので、避けて通れてしまう