hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

デジカメをPCに接続していますが・・・


スポンサーリンク


クレードルを出したりしないといけないから面倒だな〜と思ってたら
本日の一品 入出力貧乏なMacBook Airに最適なSDカード「SD-Plus」

いまさらデジカメとMacBook AirをUSBケーブルで接続してデータ転送するなんて時代錯誤なことは遠慮したいところだ。


・・・時代遅れだったのか・・・
今の流行は、デジカメから外したSDカードをPCに読ませる形なのか。まぁ、うちのMacさんはSDリーダをUSB接続しないといけないので、どちらにしろ面倒なのは変わらないんだけど。
最近のデジカメってあまりクレードル標準で付いてないな〜って思ってたけど、そういうことだったのね。