hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

府中市郷土の森博物館:ユニバース


スポンサーリンク


みてきましたよ。最終日に駆け込んできました・・・というか、最終日前日に明日終わりってのを知ったので急遽行きました。・・・なんか明日まで!とか言われると行きたくなるよね?これは承諾誘導の一種で・・・って言うと話が脱線しそうなので、自重。


時間間違えて遅れそうになりましたけど・・・分倍河原から一人タクシーを使いました・・・金欠なのに。帰りは半分迷子になりながら駅まで歩きましたけど。


ユニバース自体は新しい発見がなくて、ちょっと残念。直前に葛飾で似たような番組を見たからかもしれませんが。音楽と映像は楽しめました。あと星空解説で蟹座の話が聞けたのがちょっとした収穫でしょうか・・・なんかネットで検索してみたら、全然違うことが書いてあって??
なんか解説員の人がたどたどしかったような・・・。


ところで、こんなものを見つけました。
交通事故を起こす意外な要因は…… - ITmedia ニュース

蟹座 家庭的なタイプで、路上の他のドライバーを家族のように考える。ただし気分屋

B型で蟹座ってホント最悪だな・・・orz