hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

mixi、日記を記事ごとに公開範囲を設定する機能を追加


スポンサーリンク


mixi日記、記事ごとの公開範囲が設定可能に - ITmedia ニュース
なんとなく、危険な感じがする機能だが・・・。

日記を特定のメンバーだけに公開してイベントの告知をしたり、プライベート用と会社用で使い分ける――といった利用を想定している。


設定間違えて、情報流出!とかって事件が起こるんじゃないかね?完全に仲間内だと思って公開したらスクリーンショット取られて・・・とかさ。
会員数が多い以上、ある程度機能は絞った方がいいと思うんだが。プレミアム限定なら、まぁ問題もそんなに起こらないだろうけど・・・全ユーザに開放するのはどうかなぁ・・・。


っていうか、mixiはプレミアムのうま味をそろそろくれてもいいんじゃないですかね。今のままじゃ何のために315円払っているのかわからん。