hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

出張すると普段の習慣が崩れません?


スポンサーリンク


出張がちになるとどうも生活のリズムというか、習慣が狂ってしまう。
ホテルではやることがないので普段できないようなことができる時間がとれると思っているのだが、逆に普段習慣としていることが、面倒になってしまう。
これは、普段使っている道具がないとか、環境が違うとか、そういう変化のせいでもあるんだろうけど・・・。


さらに悪いことは、その出張生活に慣れてしまうと、出張から戻ってきてもその生活から抜け出せないこと。普段やっていたことが、面倒になってしまう。ちょうど今、これは面倒、あれも面倒という負のスパイラル状態になっている。


12月になれば出張の頻度は下がると思う。しかし、失ってしまった習慣をどうやって取り戻していくかイメージを作っておかないと元の生活を取り戻せないような気がする。