hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

任天堂のサポートは神


スポンサーリンク


任天堂のサポート体制は万全で、親切丁寧、しかも不具合などがあっても無償修理*1で困ったらサポートへ!という雰囲気ではあったが、ここまでとは。
任天堂のすごさを垣間見たとき - @hanadix REROUTED

どう見ても本体交換で「本来なら有料になりますが、無料とさせていただきます。シリアルNOが変更になっています」なのだが、

子供1号が DS に貼っていたポケモンのシールがそのまま貼られている。


え?
修理に送られてきたDSに貼ってあったシールを一度剥がして新品のDSに貼り直した・・・ということか・・・?機械じゃ不可能だから手作業になるだろうが・・・そこまでするのか?そういえばDSの外装はつるつるだが・・・こういう事態にも対応できるようにデザインされているのか?

おそるべき任天堂。「天に任せる」をひっくり返して任天なのだそうだが、


これは知らなかった。
俺のDS、いわゆるヒンジクラック品*2だったのだが、今からでも修理に出そうかな・・・。

*1:不具合あったら普通は無償修理すると思うんだけど、某大手がアレなので一応評価

*2:ある時期に出荷されたDSはヒンジ部分に亀裂が入る可能性が高かった