hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

はてなダイアリー、メールでの更新が可能に


スポンサーリンク


ちょっと前の週間はてなで知ったんだけど、いつの間にやらPCメールから更新できるようになってた。
パソコンのメールからも更新が可能になりました - はてなダイアリー日記
専用のメールアドレスが配布されるので、そこにメールすると日記が更新されるという仕組み。


PCメールで日記が更新できるのはいいんだけど、一つだけ、機能が足りなくて使ってない。
それがトラックバックを飛ばせないという点。まぁ、更新だけ先にやっておいて、トラックバックは後付け、という形にもできなくはないんだろうけど、ちょっと不便。
1箇所に送るだけでいいから、なんとか対応してくれないかなぁ。
綺麗に実装できるようなアイディアは出てこないんだけどさ。