hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

新デザインでユーザ切り捨てにかかるミクシィ


スポンサーリンク


mixiのデザイン変更で一部ユーザに混乱が起きていたんですね。知りませんでした。デザインの変更で見にくくなった、見やすくなったという内容だけかと思ってたのですが・・・。
ミクシィデザイン変更で大混乱 ビスタもマックも使えない! : J-CASTニュース
有料会員なのにmixiが見れなくなったというVista,MacOS9ユーザは契約を解除する必要がありそうですね。見やすさはとにかく、これまで有料でサービスを供給させてきたにも関わらずユーザを切り捨てにかかったのはひどい。予告はあったのかな?知ってる限りではそういったメールは受け取ってないけれども。説明なしじゃ、そりゃ退会者も出る。
まぁ、それでも日本最大のSNSの地位は揺らがないでしょうけど。もし、PC側のアクセスが減って、携帯側のアクセスが急増したとしたらしてやったり、といったところなんでしょうか・・・。


自分は、メッセージのバックアップができるようになったら有料会員を辞めようと思ってたのですが、導入予定のツールが今回の変更で使用出来なくなってしまったようで。う〜ん・・・囲い込まれてるなぁ・・・。