hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

テレビとネットの情報の性質の違い


スポンサーリンク


テレビといっても朝のニュースしか見ていませんが、最近は朝出社する前にテレビをつけるときがあります。


未だに地デジは映らないけどね!!


テレビよりもネットの方が情報は多いし、色々な意見が見れるのも面白い。でも最近注目のトピックを確認するにはテレビの方が分かりやすい。これはネットだと過去の情報も拾ってしまうからだろう。数日の間に大きく状況が変わってることもあるし。最新の情報しか放送できないテレビと情報を蓄積してくネットの違いだ。
ネットは過去の情報も残っているので変化は分かるが、「今」はちょっと分かりにくいところがある。朝にテレビを少しつけるだけで、ネットでの情報とは違うものを感じ取れるのはプラスだろう。


どちらも大手が提供するニュースはテレビもネットも情報が操作されてるように感じることもあるけど・・・まぁ、それに気づくのは騒いだ後だからなぁ・・・(-o-;)