hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ITmedia Biz.IDにリンクされてました/(^o^)\


スポンサーリンク


土日でどのくらいアクセスが減ったかなぁ?と思いながらチェックしたら増えててびびりました。原因は、ITmedia Biz.IDさんの読者から見たBiz.ID:ライフハックテンプレートの使い方 - ITmedia エンタープライズからリンクされてたみたいです。あんな読みにくい記事から真意を読み取って、フォローしてくれました・・・。プロの物書きさんは違うなぁ。


それはともかくアナログで分析するには色わけ必須ですね。細かい文字を読むより色を見た方が直感的でいいです。無駄な時間を危険色でマークするのは有効でしょう。色数抑えてゲーム感覚でやるのが一番いいかも。綺麗で視認性が悪いor複雑よりも、汚くても役に立つやり方を選ぶのが基本方針。
A4用紙に2日だと多いという人がいることに驚き。うーん、書き込むだけで時間が過ぎていかないのだろうか?^^;営業さんとかライターさんとかに多いのかな?
あと、3日間振り返って所感と改善点をモレスキンに書いたら破り捨てることにしました。もうこんな時間の使い方はしないぞ!という気合を込めて・・・というか、この手のものってあまり取っといても意味がないんですよね。過去のデータを有効に活用している人って居るだろうか?



ところで・・・上記リンク元によると、これから数十、数百ものテンプレートを出してくるそうです。そんなにネタがあるのか・・・おそろしや。せっかくだから、こんなの欲しいとかブックマークで伝えるのもいいかも。・・・今は思いつかないけど・・・

                                                                                  • -

ちなみにリンクされたエントリはこれ。
こんなToDoneListが欲しかった! - hellkite 日記と雑記とメモ。