hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

DoCoMo2.0は社内向けプロモーションだった


スポンサーリンク


あぁ、なるほど。
それなら理解できる気がする。
記者の眼 - DoCoMo 2.0って何だろう?:ITpro

そういえば,ドコモは決して“ケータイ2.0”と言っているわけではなかった。そう,“DoCoMo 2.0”はケータイの進化というよりも,ドコモの変化への意思表示と考えると分かりやすそうだ。ユーザーが求める(かもしれない)多様なサービスを他社に先駆けて提供するといった方針を,あえて2.0の看板を掲げることでユーザーだけでなく自社内にも浸透させるというあたりが,あながち遠くない答えのように見える。

なるほど。わかりやすい。
でも、その割にはCMに金をかけすぎだと思うけどね。
社内にこれだけ本気なんだ!って言いたい気持ちはわからなくもないが・・・。