hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

DoCoMo2.0、結局成果出せず。


スポンサーリンク


「ドコモ2.0」大ピンチ 「2in1」「ファミ割」次々コケる : J-CASTニュース
キビシーw
目玉のサービスもソフトバンクの横槍でことごとく潰されてるとは。


しかも、見積もり甘すぎ。

一方、NTTドコモ広報は「2回線が使い分けられるもので、2契約とするのが妥当と考えている。今後も2契約とカウントしてもらうために交渉していく」としている。

メインの回線がないとセカンドの回線引けないのに何を言ってるんだか。しかも家族回線とかと違って、完全な併用は不可能。なぜなら、端末が一つだからw
WILLCOMW-SIMみたいに、端末に依存しない形でサービスが提供できて、そのうちの一つの使い方として、二つのSIMを一つの端末に入れられる、ってことなら、2契約とみてもいいと思うけどね。
2in1対応端末から、未対応の携帯にスイッチしたらセカンドの回線の扱いってどうなるんでしょうね?
誰か知ってる?


消費者層も結構冷ややか。
うーん、大金かけてCM続けてる割には話題になってないなぁ・・・。
このまま消えてしまうのだろうか?
kizasi.jpで見る「DoCoMo2.0」
kizasi.jpで見る「ドコモ2.0」
・・・しかも、今みたら関連キーワードに「対抗」とか「一人」「負け」とかー
いつか、ポジティブなキーワードで語られるようになるといいね。


まぁ、DoCoMo自身、負けを認めてるみたいだからオワタ\(^o^)/