hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Reason4.0発表、ベータテスト始まる


スポンサーリンク


そういえば、ちょいと前に新シンセが公開されてましたね。
http://3rdproject.mine.nu/blog/archives/2007/06/reason_40.html


すでにあるMalstromを使い切れない自分はシンセが追加されてもなーって感じでしたが、今回追加されるシンセサイザーは、モジュラーシンセなので使い慣れたモジュールに絞ってみれば慣れるのは簡単かな?と期待してみたり。
っていうか、コムフィルターまで搭載されてるよ(汗


新デバイスでは、遂にアルペジエータが追加。ディスプレイもあって使いやすそう。
さらに、グルーブミキサーなるReGrooveMixer Realtime Groove Consoleも追加。Liveと組み合わせて面白いことできるかな?
で、あまりの使いにくさにLiveに逃げたシーケンサー。再開発というか、方針を180度変えたような、フルスペックシーケンサーに変貌。スクリーンショットみたけど、これはよさげ。
テンポオートメーションも追加されてるし。Reasonのシーケンサーを不満に感じていたユーザの意見が反映されてますね。期待していいかも。


どうやらReason4.0は買いっぽいな・・・
今後出てくる情報に注目ですが、クローズドテストの内容は発信禁止とのことなので、ユーザの意見が聞けるのはだいぶ先になりそうです。