hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

気になったものなど


スポンサーリンク


この手のは久しぶりな気がする。まぁ適当につまんでください。

魅力のウルトラモバイルノートが発表に

VIA NanoBook ウルトラモバイルノート - Engadget Japanese
これは・・・くるんじゃね??
850gという重さと$600という価格、無線LANBluetooth、DVI出力・・・
すげぇ。しかもサイズは必要最低限。発売されたら要チェックですな。

日本版Second Lifemeet-me

東京をリアルに再現する“和製Second Life” - ITmedia ニュース
意外と流行るんじゃないだろうか?
まぁ、Second Life風の海の向こう的なキャラしかなかったらポシャる気がするが・・・。

東京の街をリアルに再現した3D空間内で、ユーザーが自由に家を建てたり買い物ができたりする

・・・これ、矛盾してないか・・・?

周回衛星の愛称決定

「かぐや」が月から便り JAXA周回衛星の愛称決定 - ITmedia ニュース
ほほぅ。大型探査機らしいね。愛称は・・・多数決で決まったのか・・・
それより気になったのは、関連記事にリンクのあったこれ↓
小惑星に挑んだ「MINERVA」はこんな大きさ - ITmedia ニュース
か、かわいいww
底重力環境で跳ねながら移動するそうな。
今はイトカワからの帰路についてます。無事に戻るといいなぁ。