hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ソフトドリンクの恐怖


スポンサーリンク


ジュースは身体に極めて悪影響を及ぼすかもしれません - GIGAZINE
ジュースを飲んだら歯が溶けるくらいは誰でも知ってると思うけど・・・その程度じゃすまないらしい。

ナトリウム安息香酸塩はビタミンCと結びついた場合に発ガン性物質「ベンゼン」を発生させる

ガクガクブルブルヒー!
ファンタ+オレンジ=死ってことですか??*1
人の家に呼ばれてビタミンとファンタを出されたら恨みを持たれていると解釈おk?


それ以上の問題。

酸素を消費することでエネルギーを細胞に供給する「ミトコンドリア」が損傷する

ちょwww
DNAにダメージとか怖すぎだろ。


防腐剤が含まれた飲みものを買うことに対して、親は注意深く考えるべきであるとアドバイスしたそうです。

確かに事実ならちょっと注意した方がよさそうですね・・・
・・・と3秒くらい思った。

*1:さすがにそれはない・・・か