hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

海外は怖いというイメージしかないのだが・・・


スポンサーリンク


http://www.asahi.com/international/update/0524/TKY200705240068.html
おもちゃなら他にあげられるものがあるだろうに。

一方、サウスカロライナ州議会では5月中旬、小学校から大学まで、許可証を持っている限りは誰でも学内に銃を持ち込める法案が、委員会を通過した。提案した議員らは「銃を持った人間が学内にいれば、バージニア工科大のような事件は防げた」と主張。銃規制に反対する同州の市民団体も「子どもを愛しているなら、学校を殺人者たちの安全地帯にするべきではない」と法案を支持している。

・・・ん?

小学校から大学まで、


・・・10歳足らずの子供が学校で殺しあうのか?
アメリカには、家族を連れていきたくないなーと思った。