hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

PS3大幅アップデート。これなら買いか?


スポンサーリンク


プレイステーション3 システムソフトウェア 1.80 国内でも提供開始 - Engadget Japanese
PS3PS2のソフトを動かすと、凄まじく粗い画像が出力されていましたが、遂に改善されました。
っつーか、あの粗さは不良品レベルだったと思うのだが・・・。
ついでにPS1/PS2のセーブデータをPS3に移すことが可能になった・・・ってことは、ようやくPS/PS2との互換性について、実用レベルになりました。
PS2が壊れた際には、(値段に目をつぶれば)PS3を購入してもいいかも*1


他には、

  1. インターネット経由のPSPリモートプレイに対応
  2. DLNAクライアント機能
    • PCやNASに保存したファイルが再生できるようになった。
  3. 一部のプリンタで写真の印刷に対応


ついでに、キラーソフトFFXIIIですが、コイツは年内には出ないかも・・・。
スクウェア・エニックス決算説明会、ファイナルファンタジーXIIIは2008年4月以降 - Engadget Japanese
一年以上先のソフトを発売前から宣伝していたPS3
というか、開発期間をこんなにとったら開発費はすごいことになってそう・・・

*1:PS3がやりたいソフトに対応しているか確認は必要ですが