hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

気になった記事など


スポンサーリンク


週末全く見れてなかったので大量の未読RSSが・・・orz
ざっと見た中で気になったものを紹介〜。


イラク戦争に費やした4560億ドルがあれば何ができるか - GIGAZINE
戦争には金がかかるというけれど。他の用途に使うと社会が変わるくらいの額が投資されてんのな。
特に気になったのが、全ての車をエタノール燃料で走らせることができるようになるって話。インフラは含まないかもしれないが、インパクトはデカいな。


iPodの新しい特許は「背面で操作」? - GIGAZINE
公式発表までの情報公開が堅いApple。その取得する特許情報は唯一の情報源として貴重なものですが、またiPod,iPhone関係の特許が出たそうな。
タッチホイールみたいな簡単なインターフェースならともかく、QWERTYキーボードは辛いんじゃないかなぁと思ったり。背面ってことは、W-ZERO3のキーボードを裏から押すような感じだろうから不思議な感じ・・・なれるのに時間がかかりそう。
インターフェースには定評のあるAppleのこと、何か素晴らしいアイディアがあるのかもしれませんが。


迷惑メールを裁断処分してくれるリアルspamトラップ - Engadget Japanese
最後は、迷惑メールを片っ端から処分するハードウェア。・・・リアルで。
動作的には、受信したSpamメールを片っ端から印刷。印刷された紙はプリンタの下で待機されているシュレッダーにより粉々にされます。・・・これ、なんて環境破壊?
紙と電気と設置場所と掃除の時間の無駄ですなw