hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Google Analyticsが新版に


スポンサーリンク


Google Analytics新版リリース - ITmedia エンタープライズ
うちでも使ってる無料アクセス解析ツールGoogle Analyticsがバージョンアップした。
で、さっそくログインしてみた。


もともと、よく考えられたインターフェースだったが、今回のバージョンアップでより使いやすく。なんていうか、今風*1の鮮やかで見やすい配色になった。
また、解析ページのトップに表示する情報をカスタマイズできるらしい。解析に使用する情報をトップにまとめておけば、いちいち探さなくてもいいので時間の短縮になりそう。


そういえば、使い始めたのが去年の6月1日。ほぼ1年前だ。1年間のアクセス数もまとめてみようかと思う。


メールによる通知もやってくれるみたい。
サイトを持っていて、アクセス解析に興味を持っている人は使ってみない?データを見てるだけでも結構面白いよ?

*1:Web2.0風っていう感じ?