hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ついにPS3値下げなるか?


スポンサーリンク


PS3は100ドルの値下げが可能らしい - GIGAZINE
なにやら大幅値下げになるんじゃないか?というお話です。
青紫色半導体レーザーの価格が抑えられるだけで、100ドルも値下げができるなら、いままでこのレーザー素子にいくら掛かってたんだって思うわけですが。
喜ばしいニュースですが、これでPS3が値下げされるかというと、されないような気がします・・・。これまででも赤字進行で、今回のコストダウンを入れても恐らく1台につき赤字を出しているはず。関連会社のリストラも行う予定なので、少しでも赤字を抑えたいところではないでしょうか。
CELLの新プロセスが量産に入るくらいになったら値段を下げてくると思いますけどね。


それとも普及を少しでも加速させるために捨て身の戦略に出てしまうのだろうか・・・
ソニーならやってくれるかもしれない。