hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

読み逃げ騒動はネタだったけど・・・


スポンサーリンク


足跡つけまくる選挙運動の手口が明らかに。
ミクシィ「踏み逃げ」 市議候補に大ブーイング : J-CASTニュース
手口と書いたけど、法律違反ではないらしい。グレーってだけで、もしかしたら黒になるかもしれない可能性もあり。


どんなプロフィール公開してたのか知らないけど、これはやだなぁ。
とはいえ、ネットで自分がどう書かれているか知るのは、情報収集の手段ではあると思うけど。で、色々と情報を得ていたら足跡付いちゃった。みたいな?
あんまり問題じゃないと思うけどな。
地元コミュを中心につけたってことだから、地域別の公開ブログにアクセスして自分の評判見るのと同じでしょ?
たまたま足跡の機能がmixiにあったから本人が来たのが簡単にわかっただけで。
ついでに足跡を無用心(?)にクリックする人が多かった。
見たいと思わなければ回避できるわけだが、とりあえず見てみる、というmixi文化的にみたらいい気はしないんだろうな。


これが問題になるようなら、mixiの規約を改正した方がいいと思うな。

選挙立候補者はアカウントを一定期間停止する

現実問題として、無理っぽいけど。