hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

KORG M3を買おうかと思ったけど・・・


スポンサーリンク


AudioI/FのUA-700も不調*1だし、金はないし・・・。
なかなか考えがまとまらなかったので、自分に必要なものって何よ?ということでノートにツラツラと考えを書いていきました。
そしたら必要なものはシンセではなく、
AudioI/F付きのミキサーであることが判明wwwヒドイwww


整理したら、KORG M3が欲しい理由は、

  • RADIASをラックマウントにしたい
  • KARMA
  • FireWire I/F

で、音源やエフェクタ、ハードシーケンサーは別に欲しくもないことが分かったwww
M3の鍵盤は実際に触ってみたら欲しいなぁと思ってしまったが、弾けないので問題なし(ぉ
きっと、M3に積まれた鍵盤が付いたコントローラ付きキーボードが出るに違いない(希望)


たった2ページのノートのおかげで家計が救われたぜ(駄


AudioI/F兼Mixerを買おうだなんて書き出すまでは全く考えていなかったけど、確かに、M3より安く確実に即戦力になりそうな感じ。
同じKORGのZERO4/ZERO8に目をつけたけど、デカすぎるかなぁ・・・。別の商品考えないといけないか。


ラックマウントできて、ミキシングできて、さらにAudio I/Fが付いた製品がコンパクトでよろしい。
UA-700のノイズもひどいし、早めに新調しようっと。

*1:改めて今まで録音したものを聞いてみたら全部ノイズ入ってた(涙