hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

マジキモイ、ゼルダの伝説トワイライトプリンセス


スポンサーリンク


開発時に「リアル・ゼルダ」といわれていただけあって、トワイライトプリンセスはマジリアル。
もちろん、キモイ敵も超リアル・・・orz
以下、最近体験した出来事。微妙にネタバレ・・・かも。




今、湖の中のダンジョンなんですけどね。
クラゲさんとかが泳いでいるわけですよ。入り口にいたけど、剣振り回しても太刀打ちできない・・・というか、剣が届かないのでほっぽっといたんですが、ついに倒し方がワカタ。

  1. クラゲさんのカサを狙ってクロー発射
  2. カサの中から内臓コンニチハ!
  3. クラゲ本体&内臓、爆発

もうね・・・クローでたまたま狙っちゃったら黄色いマーカーが出てきたから、まさか?と思って発射したらこれですよ。内臓だけ出てくるなんて聞いてない(;A;)
マジびびった。心臓止まるかとオモタ。


他にも広い空間に出たら上からなんか変なのが降ってきて、何?と思って上を見上げたら・・・



ア"ーーーーーーーーーーー!!




しかもヌメヌメ。ドロドロ。
勇者の血なんか引くんじゃなかった。
後悔役に立たず、運命に翻弄されるしかなかったのであった・・・合掌


てか、エリア的に気持ち悪いところだったのかなぁ・・・
巨大な蟲に襲われたときからちょっと不安になったんだけど・・・
このまま表現が過激になったら、封印ものなんですが(汗)
ちなみに今このエリアのボス部屋前なんですが、行く気になれません・・・orz