hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ついにiPodも爆発炎上


スポンサーリンク


iPodも破裂・発火事件 - Engadget Japanese
爆発したiPod nanoの写真付き記事がありました。内部の構造が分かる貴重なものかも。



去年立て続けに起こった、ノートPCバッテリの発火事故を経て、ついに携帯音楽プレイヤーば爆発!
充電中とのことで、身に着けているときに起こった惨事ではありませんが、火事になる可能性は十分にあります。充電用発電機を背負ってジョギングしてる人は、生命の危機に関する事例なので覚えておきましょう。
・・・うちは車で充電しながら聴いてるけど、実は危険かも・・・ノイズ乗り放題だろうし・・・。


それにしても、アップルディーラーの

保証が切れているのでなにもできません

はないだろ、と思うのだが・・・事実だったらコワス