hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2007-09-24から1日間の記事一覧

Windowsで使ってたiPodをMacに接続してみた。

Mac

というわけで、Windowsで使ってたiPodをMacに接続してみようと思い、実家からケーブルを持ってきた。あ、ちなみに接続したiPodは第5世代30GB版iPod。 30分ほど前に接続してみたら警告が出てきた。 大体、こんな内容。 接続されたデバイスは、USB1.1のポート…

Debian化した玄箱にUSB-HDDを接続する

玄箱のDebianでUSB-HDDが接続できるのか、チェックしてみることにした。 まず、NTFS形式でフォーマットされたUSB-HDDをetx3形式でフォーマットする。が、Debian化した玄箱には道具がないみたい。仕方がないので、予備として稼働中の玄箱(MontaVista Linux)で…

墓参りに行ってきました。

お彼岸というものらしいので、お墓参りに行ってきました。といっても新宿なんですけどね。座間から高速を使って車で2時間くらいです。去年は暑くて全然掃除もせずに帰ってしまったのですが、今日は涼しかったので、しっかり時間かけて掃除してきました。 と…