hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

コンピュータグラフィックスを買いなおした


スポンサーリンク


1つ前の版を持っていたけど、買いなおした。前の版は2004年に初版が出た。CGの技術はこの10年で大きく変わってるので厚さがだいぶ増した。辞書的に使うことが多いから、最新の情報が載っている方が都合がいい。

コンピュータグラフィックス

CGーARTS協会
売り上げランキング: 15,850


リアルタイムグラフィックスの技術の進歩、プログラマブルシェーダ、物理ベースアニメーション、などなど。改定された内容は、下のリンクにある。この10年でどんな変化があったかがわかるだろう。
https://www.cgarts.or.jp/book/cg_engineer/img/cg-v1.2.pdf

同じくCG-ARTSの本で、ディジタル画像処理も持っているけど、こっちも新しいのがでているので気になる。まぁ、こちらは会社に何冊かあるので、買うほどではないと思うけど。

ディジタル画像処理[改訂新版]
画像情報教育振興協会
CGーARTS協会
売り上げランキング: 8,159