読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ジェットストリーム以外のペンを求めて

stationery

スポンサーリンク


以前から愛用していたボールペン、ジェットストリーム
改めてブログで検索してみると、2009年から使い続けていたようです。
「ジェットストリーム」の検索結果 - hellkite 日記と雑記とメモ。
ところが最近、インクがでなくなることが多発。ほとんど使えずに捨てるリフィルが勿体ない。


おそらく、立ってメモを取る時にボールペンが無意識のうちに上向きになって書けなくなると予想しています。胸ポケットに入れるようになってから、移動中も使うようになったからではないかと。これは自分のせい、使い方の問題です。しかし、いつであってもメモを取ろうとするとそんな事に構ってられない。余計なことに頭を使わないためにも、書けない/書きにくいペンは使いたくない。


さて、ジェットストリームが使えないとなると、メインのペンをどうしようか検討しなくてはなりません。
ボールペンはどれも同じ構造なので難しい。
とするとサインペンみたいなものがコスト的にもいいかなと。


ジェットストリーム以前から愛用している、ぺんてるトラディオプラマンでもいいのですが、かさばるのと手帳の薄手の紙だと裏写りしてしまう点がネック。
あるいは、移動中のみプラマンで、それ以外はこれまで通りジェットストリームというのもありか。


ちょっと調べたところ、ゼブラのサイジケアとかいいっぽい。

ゼブラ サイジケア 黒
ゼブラ サイジケア 黒
posted with amazlet at 14.09.17
ゼブラ
売り上げランキング: 26,981

これも候補にいれつつ、大きめの文具店に行って気に入る物がないか物色してこようかなと思ってます。