hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

仕事用の鞄を買い替えました。初、吉田カバン


スポンサーリンク


5年ほど使っていた仕事用の鞄。撥水加工が剥げてしまい見苦しいというのは気になってはいたものの、他人に指摘されるに至り泣く泣く買い替えることに。
最近肩が痛いので負担の少ないものをと考えて、A4の大きさのものや軽量加工されているものなどを検討していましたが。。。


気がついたらリュックを買ってました。。
https://hands.net/goods/2430000288999#
(ちなみに購入したのはブラウン)


家族と買いに行くって恐ろしい。
これまでの鞄は小物を入れることのできるポケットが外側に4つ、内側に2つ、さらにチャック付きのシークレットポケットとiPadが丁度入る仕切りがついているという物持ちの自分にとっては使い勝手の良いものでした。
なので、同じように小物の管理がしやすそうな同じシリーズの2Wayバックを買おうとしていたら、、、覆されました^^;

ただ、思っていたより使い勝手はよく、すぐにこれで正解だったと思いました。特に荷物をそこそこ入れても肩が重くならないのが一番の収穫。背中にあたる部分が固めのクッションになって、全体をしっかりホールドしてくれる感じ。たまにはガラッと変えてみるのもありかな、という気分になりました。
作りも前の鞄に比べるとしっかりしているのかな。高い買い物だったので長く使いたい。満員電車通勤から解放されて自転車通勤にならないだろうか。満員電車って鞄のダメージも相当ありそう。

ただ、PC用の収納は自分の持っているPCがどれも入らなかったのが痛い。入ればプライベート用と兼用できたのに。。
Macの15inchを購入する時期が早まりそう。。



ちなみに2wayはこちら。メイン収納がこの形の鞄、絶対使いやすいと思う。受け継がれていくといいんだけど。
東急ハンズ限定 吉田カバン ストレージ2WAYブリーフケース ブラック 383-08274BK|【東急ハンズネットストア】