hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

旧型MacBook Proの電池が膨らんだ(写真付き)


スポンサーリンク


何年か前にもあったけど、MacBook Proのバッテリが膨張しました。
こちらがそのバッテリ。

完全に湾曲。


横から。前は、端子側だけが割れてましたが、今回は逆側もぱっくり。


以前も膨張したときのバッテリは難ありと噂のバッテリ。対策済みのバッテリに無料で交換してもらったのが、今回膨張したバッテリ。
対策、不十分だったのかなぁ。


まぁ、製品寿命過ぎてるので仕方ないかなとも思う一方、火災にならなくて良かったと思います。バッテリのラベルを見たら2006年製。頑張った方かな。でも、そろそろこの初代MacBook Proは手放した方がよさそう。まだ家族共有で使ってるんだけどね。
早めにジーニアスバーの予約をとろう。


前回膨張したときのエントリはこちら。
MacBookProのバッテリが異常膨張 - hellkite 日記と雑記とメモ。


ちなみに、今メイン機のMacは3年前のMacBook Proです。バッテリ一体型。
このこともあって、バッテリ一体型のMacに乗り換えるのって勇気が必要でしたw