hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

KORGからKRONOS Xが登場


スポンサーリンク


もう前から発表されていたみたいだけど、KRONOSのスペック強化版、KRONOS Xが発売されるみたいです。KRONOS X自体はSSDの容量が増えたのとPCM RAMが増えた点が大きなトピックスですが、KORGからKRONOSを売り続けたいというメッセージが出たのが自分にとっては一番意味のあることでした。
KRONOS X Music Workstation|KORG INC.


Rolandもそういうことやってほしいんだけどなぁ...


さて、個人的にはKRONOS Xの強化点自体はあまり興味がないのですが、既存のKRONOSが価格を下げ始めているので、そろそろ狙い目かと...。あんまり待つと店頭からなくなりそうなので、今年中に買えるといいなぁと思いつつ。


KORG KRONOS 61

KORG KRONOS 61