hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ProcessingがAndroid対応してた


スポンサーリンク


Processingって最近バージョンアップしてないし、もう下火なのかなと思っていました。が、Processing.orgをチェックしたら、順調に開発してました。version 2.0の文字も見えます。
うーん、Processing.jpはほとんど更新されていないので気づきませんでした。。これからはProcessing.org見るようにします。。
Processing.org


さて、現行バージョンのProcessing1.5.1ですが、なんとAndroidに対応してるようです。
Home · processing/processing-android Wiki · GitHub


なんかGPSとかも対応してる?みたい。AndroidのCommon UIは使えないようですが?うん、あとでちゃんと読む。マーケットにリリースする方法も書いてありますね。さっそく試してみたのですが、SDKの場所指定が悪かったらしく失敗。再設定はどうやるんだろう。。orz


いずれにしてもProcessingでお手軽Androidスケッチ開発は魅力的ですね。