hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ユビキタス・キャプチャー12冊目終わった


スポンサーリンク


モルスキンによるユビキタス・キャプチャーは12冊目が終わりました。今回は、3月11日から開始で一冊終わるのに半年かかった計算ですね。iPhoneを購入して、ちょっとした思い付きはTwitterに書くようになったことで減ったのかもしれません。
ちなみに、11冊目が終わったときのエントリはこちら。
モレスキンを横向きに使ったユビキタスキャプチャー - hellkite 日記と雑記とメモ。


今回の内容としては、前半はアプリ開発をしようってことでARについて調べたりしてました。楽しかったなぁ(遠い目・・・
中盤から後半は、思い通りにいかない・・・というより、他人からの評価と自己評価との乖離が激しくて悩むことが多かった気がします。だからブログもなかなか書けなかったのかな?と思って過去ログを見てみたら、今年は2月以降毎日書き続けることができた月はなかったようです。ブログとの関係なかったか。


図や落書きを描くことが少なくなってきたので、13冊目は少し意識して文字以外の表現をしようかと思います。あとは、キャプチャーしたことでブログにも書けそうなことは、とりあえず公開していってみようかなと。
あとは、見直す習慣をつけようかなと。これまでに書き終わったモルスキンを毎月1冊決めて読み返すようにスケジュールに登録してみました。過去の自分からアイデアもらえれば大成功。
ブログも読み返すようにしたいと思うけど・・・まぁ、そちらは後回しで・・・。


そういえば、そろそろ来年の手帳とか考える時期でもありますね。特に今年は新顔でiPadも増えましたし・・・。
そろそろ来年の手帳を決めようか - hellkite 日記と雑記とメモ。
去年も本当にこの時期に考えていたらしくて笑った。習慣になってきたのかも。


あ、そうそう、13冊目もモレスキンはレポーターを横向きに使います。気分転換に14冊目からは、またノートタイプに戻そうかなぁ。

Moleskine Pocket Squared Notebook Classic
Moleskine
Moleskine
売り上げランキング: 35
おすすめ度の平均: 5.0
5 生まれ変わったMoleskine
4 ヘビーユーザーです。
5 シンプル・イズ・ベスト
3 品質は一定でない?
5 シンプル