hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

飲食店でタバコの煙で不快な思い⇒再び利用するのは25%以下


スポンサーリンク


つい最近外食した居酒屋はよかったんだけど、隣の席の煙がパーティションの向こうから進入してきたのでした・・・もう行かない。
こんな調査結果があったよ。
飲食店でのタバコの煙、“不快”が78.3%――でも我慢 - ITmedia ビジネスオンライン

「他人のタバコを不快に感じたことがある人に、不快な思いをした飲食店を再び利用しますか、と尋ねたところ「利用する」という人は22.3%。一度でも不十分なタバコ対策で不快な思いをすると、ほとんどの利用者は再びそのお店に行こうとは考えないようだ」

自分だけじゃないみたいだ。よかった。
というわけで、飲食店には徹底した分煙をお願いしたいと思います(`・ω・´)