hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

やりたいこと、やれてるかな。


スポンサーリンク


そのとき思ったことを書き綴っているメモ*1のひとつにこんな文が。

やりたいことをやれているか?
わくわくしていることをやっているかが人生の豊かさを決定する。


8月〜11月の目標は、このわくわくしているか?というところに焦点を当てて計画を立ててみよう。


今年の7月22日に書いた文章らしい。今はちょうど11月。わくわくしていることができているかというと、まぁまぁだろうか。あれをしよう、これをしようとしているのは楽しい。やる時間が取れなくて実現できていないのが現状だけれども。


っていうか、計画倒れが続出だけども^^;
時間の配分を変えていかないとダメかな。

*1:俗にユビキタスキャプチャーと呼ばれているメモ術だけど、実はユビキタスキャプチャーと表記してもなんのことか普通の人にはわからないのではなかろうか。