hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ボカラン#19の気になった曲


スポンサーリンク


アルバム企画があったようですね。そのおかげで、隠れた名曲に出会うことができました。というわけで、いくつか紹介。


月花ノ姫歌 【初音ミクオリジナル】
すごい和風・・・メロディが独特で耳に残ります。


FF6 オペライベント 歌わせてみた(VOCALOID ver.)
去年の5月に投稿されてたみたい。ってことは、ミクが発売される前。
FF6のオペラですな。この曲好きだったなー。
で、歌ってるのはMEIKOなんですけど。人が歌ってるようにしか聞こえませんw


【初音ミク】 夕暮れノスタルジック - remix - 【オリジナル】
バラード。ボカランのEDで使われてました。歌詞が・・・(・ω・`)


【初音ミク】 虹の貝殻 【オリジナル曲】
2つ続けてミクバラード。なんか何度も聞いていると中毒になってるような気がする。
ゆったりした曲調がいいなぁ。癒されます。


そして、落ち着いたところで一発系www
【MEIKO】caramelldansen【ウッーウッーウマウマ】
【初音ミク】Caramelldansen 中毒ver.
この2曲がランキング上で並んでてフイタwww
っていうか、ランキングのうp主がこの2曲を繋いで編集していたのにはやられたw
めったにないキャラメルサーセン


【鏡音レン】月花ノ姫歌【オリジナル】
↑で紹介したものと同じ歌詞です。歌詞はピアプロにアップされたものみたいですね。
和風といえば和風。もっとこぶしきかせていいような。
ちなみに、はとの人。


KAITOオリジナル曲 「恋するアプリ」
笑っていいのか、泣いていいのか。新ジャンル、面白切ない。
曲的には、ポップテクノです。


【初音ミク】彩花(さいか)【オリジナル】
和風。なんか今週は和風ものが多い。声の使い方がすごい。
なんか、カラオケ用のMP3があるけど・・・歌える人いるのか?^^;
修正版MP3に期待です。まだかなー。


今度こそアッーイスッーウマウマ(゚∀゚) 替え歌をKAITOに
替え歌バージョン。そんなにハーゲンダッツが食いたいかw
ハーゲンダッツ買った人の挙手多すぎるだろw


【鏡音レン】「君は僕に似ている」を歌ってもらった【鏡音リン】
この曲しらねー!けど、鳥肌。自然なだけじゃなくて、迫力ある声。
たしかに神調教。


【ロリMEIKO】 Nostalogic (radio edit) 【オリジナル曲】
ええええええええええええええ!?
かっこいいんですけど・・・。
間奏の部分の、Ha-aah〜の部分どうやってんですかね。Full版にも期待です。


【初音ミク】みくみくにしてあげる♪ フルコーラス版?【してやんよ】
フルキタ?w
本家は定番になりすぎたけどね。


【初音ミク】 サラリーマンのうた【オリジナル曲】
お疲れさまです〜。仕事ツラス。がんばっていきましょう。


【鏡音リン初音ミク】夢みることり【オリジナル】
一位も和風。
やっぱり和風ものはメロディが頭に残るなぁ。


というわけで時間がなくなったので、このくらいで。
後半あまり聞き込めなかったなぁ・・・
週刊VOCALOIDランキング #19 ‐ ニコニコ動画:GINZA