hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Finderで一つ上のフォルダに戻る


スポンサーリンク


Mac標準のファイラーFinder。これのショートカットキーを確認してて思ったんだけど・・・


一つ上のフォルダに戻るためのショートカットキーってないの?
不便この上ないんだが・・・。


一応、リスト表示だとカーソルキーで移動できるけどねぇ。BSで戻れるといいんだけど・・・と思ってしまうのはMicrosoftに毒されてるだろうか?

追記

コメント頂いたとおり、「command + ↑」で戻れます。
ちなみに、フォルダを開きたいときにEnterを押すとMacだと名前の変更になりますが、こちらも「command + ↓」とカーソルキーを用いることで可能です。
ちょっと覚えるのに一苦労かも。